TAKAちゃんねる

車中泊をこよなく愛すオヤジ

【必見】ソーラーパネル出力実験‼️

今日は久しぶりにBLUETTIのPV350Sの出力実験を行います。

既に昼過ぎなので太陽が真上ですから、この様に平置きで開始してみます。

かなり多くの雲がありますが

何と330Wも発電しています💦

AC200MAX+B200=4096whが66%スタートです。

どこまで充電出来るでしょうか。

約1時間後

ちょうど雲がかかって55Wしか発電していませんが4%回復しました。

更に1時間30分後

雲行きもありますが、気温も35°を超えていますから、発電効率は良くないですね😭

途中から太陽の高度が下がり始めたので

この様に少し角度をつけましたが

4枚のパネルのうち3枚にこの様な角度を変える足が付いているので、太陽光がパネルに直角になる様に調整できます。

最後は77%で終了しましたが、厚手の雲が無ければ20%位は充電出来たのではないかと思います。

いずれにしても、350Wのソーラーパネルで、330Wの発電は凄いわ🤩