TAKAちゃんねる

車中泊をこよなく愛すオヤジ

【超驚き‼️】350Wソーラーパネルを使ってみたら

昼の合間を使って、BLUETTIのPV350Sの発電及びAC200MAXの充電実験をしてみました。

ちなみにこのハイエースバンコンの屋根に設置してあるソーラーパネル

この100Wのパネルが4枚並列で設置されていますが、発電量はどれ程ピーカンの晴天でも、半分の200Wも発電しません。

※170〜180W程度

また、色々な方々のYouTubeなどを見ても、他のソーラーパネルでもせいぜい60%がいいところでしょうか💦

そしてこのBLUETTIのPV350Sの動画を探したところ、ある方の動画では350×2枚で700Wの発電量。「発電率100%ってあるんだ⁉️」と初めて思いました。

そして、少し薄い雲があるものの

316W(発電率90.2%)も発電しています。AC200MAXは2048whですが、89%だったのが僅か30分で97%にまで回復しました‼️

重量が15kgと多少重たいですが、何泊もの遠出車中泊には、是非ハイエースに積んで行こうと思います。

※BLUETTIは今スーパーセール中ですから、この機会に是非購入をお考え下さい。