TAKAちゃんねる

車中泊をこよなく愛すオヤジ

【節電対策 お勧め】BLUETTI AC200MAXとPV200・PV350Sで節電できる!!

またまた6月から電気料金の値上げのニュースが報じられました。そもそも23〜25%アップってどう言う事❓

それを圧縮して15.3%にしたって・・・最初から15.3%だったんじゃないの(怒)。

f:id:autoCamp:20230517100928j:image

一体どこまで上げるつもり⁉️

皆さんの中にもこのような電気料金高騰に頭を悩ませている方が多いのではありませんか⁉️

これは我が家の4月分の電気代です。

f:id:autoCamp:20230525170013j:image

ちなみに5月はもっと下がって

f:id:autoCamp:20230525170122j:image

これと(BLUETTI 上PV200・下PV350S)

f:id:autoCamp:20230515114941j:image
f:id:autoCamp:20230515114938j:image

※こう言う折り畳み式のソーラーパネルもあります

f:id:autoCamp:20230512163458j:image

これ(BLUETTI AC200MAXとB230)を使えば、大幅に電気代を節約する事が出来ます。

※ちなみに先日、BLUETTIのAC200MAXを「最強」と書きましたが、決して案件では無いですよ 笑

🔻BLUETTIのホームページはこちら

ご家庭の通常の電力使用量にもよりますが、ごく一般家庭で1万円台の電気代を支払っているのであれば、30万円リン酸鉄リチウムイオン電源とソーラーパネルの購入しても、おそらく4〜5年位で基が取れますよ。

こう言う私も購入する前には、色々なポータブル電源のレビューを調べたり、YouTubeの高橋ファイル(電化製品を修理する)と言うのを滅茶滅茶見て勉強してからの判断です。

2番目の画像は、エコフローのデルタシリーズですが、いくつも修理動画が出ています。

実は私のリバープロも購入して数ヶ月でDC出力が使えなくなり、千葉県の工場に修理に出しました。

2週間後に「修理にまだ時間が掛かるので、新品と交換します」と言う事になりました。 

※現在は、AC充電が出来なくなってしまい、ソーラー充電だけで賄っています😭

f:id:autoCamp:20230517122116j:image

最近発売されたリバー2プロは、リン酸鉄リチウムイオン電池ですし、まだ修理動画は確認出来ていません。

他にもオールパワーズやイーノウのP2001などもかなりの数修理動画があります。

ちなみにこの高橋ファイルに登場する多くは、メーカーに修理を断られたりしたものらしいです。

※ジャクリーやアンカーの修理動画は全く見ません。ちゃんとメーカーが修理しているのかもしれませんが。ちなみに私は持っていませんけど

そして AC200MAXは勿論、BLUETTIの製品の修理動画は1度も見たことがありません。Amazonのレビューについても、多くの方が「本当にAC200MAX使っているの?」と言うものです。

中でも酷いのは、「重たい」ですと 笑

Amazon⭐️一つレビューについて、こちらでご確認下さい。

ちなみに2000wh級で軽いポータブル電源がもしあったら、それこそその製品はやばいでしょう。

もしかしたら、近いうちにポータブル電源についての別ブログを立ち上げるかもしれません。

決して安い買い物では無い筈ですし、安直に安いから購入したけど、後でとんでもない出費になる可能性もありますから。

未だに三元系のポータブル電源も売っていますしね😱

⭐️もしソーラーパネルを買うならコレだ‼️