TAKAちゃんねる

車中泊をこよなく愛すオヤジ

【ポータブル電源装備バンコン】中古100系ハイエースキャンパーで何するの⁉️③(車中泊&防災仕様)

ごく最近ご覧になられた方や読者になって頂いた方が殆どなので、改めてご説明させて頂きます。

私めは元々埼玉県住みだったのですが、社命によりこの25年間、全国を転々として参りました。

昨年末迄は三重県津市におりまして、そちらに転勤が決まった時は、「もし南海トラフ地震が来たら、30分後には死んでるから」と言っていました。津市ハザードマップには、河川の氾濫や津波が来た時には13mの水の底を現す紫色の地域に住まいと勤務先があると言う場所だったからです。

赴任後すぐに海岸線を見に行きましたが、防潮堤は低く、2つの川に挟まれた地域に愕然としました。それから私の地震避難計画が始まりました。

そうです❗️

このハイエースは、キャンピングを楽しむ為に購入したのでは無く、災害避難用に購入したんです。

前置きはこの程度にして

2つ目のカラーボックス上段に入れているものです。昨日のブログにも炊飯器の購入を記しましたが、2段目には無洗米が入っています。

まだまだFFヒーターの灯油は残っています。

一杯やりながらYouTube動画を見ています😁

その④

⭐️安心・安全なポタ電買うならコレ!